過去のイベント 家づくりの勉強になる!参考になる!いい家づくりのための過去のイベントです。
12月13日(日)開催!エコ住宅のメリットとデメリットがわかる勉強会~地熱住宅ってなんなの!?
先日は仲建設の家づくりに協力いただいている業者さんとの懇親旅行に行ってきました。
伊勢神宮を参拝してきましたが、神殿の雰囲気には圧倒されました。
樹齢何年なのかを聞くのもばかばかしくなるくらい大きな木々には
ただただ、声もなく魅入ってしまいました。
そんな懇親旅行についてはまた別の機会にお届けしたいと思いますね~。
さて、本題。
寒くなると地熱住宅の資料請求も増えてきます。
やっぱり「地熱」ということばからは「あたたかい」というイメージを連想するのでしょうね。
もちろん、地熱住宅は冬暖かく過ごすことができるので間違いではないのですが、
実は夏も快適に過ごすことができます。
詳しく話すと長くなるので、地熱住宅のことを知りたい人は
直接仲田に聞くか、「地熱住宅って何?」をご覧下さいね。
そんな地熱住宅のことをもっと詳しく知ってもらいたい!
というわけで、地熱住宅の勉強会を開催したいと思います。
この時期になると毎年開催している気がします(笑)。勉強会、というと敷居が高い感じがしますが、講師は仲田です。
漫談にならないか?という不安がありますが、地熱住宅の魅力を余すことなくお伝えしたいと思います。
開催日 12月13日(日)場所 仲建設事務所(よろず研究所内)
※住所は名古屋市北区敷島町90-3です。開催時間 13:30~15:30
内容
■エコ住宅ってナニ?
■どんな家にも必要な基本的な性能のレベルとは?
■洗面所が寒い家はどこに原因がある?
■地中熱利用ってじつはカンタンなしくみです。
■光熱費とか、住み心地とか、実際のところ、どうなの?
なお、参加して下さった方にだけ、ちょっとだけお得なイベント情報を一番にお伝えいたします。
え?イヤラシイ?
でも、家づくりに真剣な人にはそれなりのオモテナシをするのが人情というものでしょ?(笑)
ちょっとだけいいますと、実はこの勉強会にご参加いただいてから体験して欲しいイベントがあるので
地熱住宅のことをより詳しく知りたいという方には是非、ご参加いただきたいんです。
興味のある方はお早めにお申し込み下さいね!
終了後は30分ほど質疑応答の時間を設けます。
おいしいケーキを食べながら、和やかに家づくりのことをお話しましょう!!
会場はあまり大きくないので参加いただける方は最大でも5組様までです。
本当はじっくりとお話ししたいので3組様くらいがちょうどいいんですけどね(シツレイですね・・)。
なお、今回はすでにお一組様の方がお子様連れでご参加いただきます。
お子様連れでのご参加もお気軽にどうぞ。
<追記>
一つだけ注意事項が!
仲田はよく話が脱線します。
なので話す時間が少々延びる場合もありますのであらかじめご了承願います・・・。
つい、ですね、いろいろ付け加えて話がながくなったりするんですよ。
なぜなんでしょうね?
いきあたりばったりだから?
というわけで、そんな仲田に付き合う「覚悟」のある方は
以下のフォームに必要事項をご記入の上、勉強会参加のお申し込みをお願いします!
<参加を希望される方は、こちらからお申し込みください>





