お客様の声 瀬戸市H様

土地探しからお付き合いさせていただきましたH様。
お引渡式にて、コメントを頂きました。そちらをご紹介させていただきます。

ご主人様からのメッセージ

仲建設と職人のみなさんへ
本当にありがとうございました。

仲建設のスタッフの皆さんが私たちの無理なリクエストにも、
納得がいくように妥協点を見つけてくれて感謝しています。

いつも話を聞いてくれて、自分たちの希望に合うように努力をしてくれました。
だけど、無理なことは無理と正直に言ってくれました。

現場での上棟式にはとても感動しました。
アメリカと日本では家づくりの方法が違うのだとわかって興味深かったです。

大工さんをはじめたくさんの職人さんたちは素晴らしいです。

僕のお父さんは電気工事で酷いけがをしてしまったため、工事が危険なことはよく知っています。

基礎工事・配管工事・大工・電気工事・屋根工事・左官の皆さんは、暑くて厳しい状況の中、この素敵な家を完成させるために一生懸命頑張ってくれてありがとうございました。
これから愛情と幸せを注ぎ込みます。ありがとうございました。

奥様からのメッセージ

職人の皆様へ
この夏は特に暑く、エアコンがない中での工事は大変だったと思いますが、
私たちの家のために一生懸命仕事をしてくださって本当にありがとうございました。

今までマンションに住んでいたので、全てのものがすでにそこにあるという環境で生活してきました。なので、今回こうして自分たちの家を建てることで、仲建設さんから届くはがきで、皆様の仕事がどのようなものなのかを知ったり、現場へ行って自分たちの目で見ることで、当たり前にあるものが決して当たり前ではなく、当たり前に過ごしている安全快適な生活は決して当たり前ではない、皆様ひとりひとりのおかげで成り立っているのだと、わかっていたようで、全く分かっていなかったことに気づかされました。
また出来上がった家に入って、本当にあたたかくて木の香りだけじゃない家を包み込む空気があたたかい家でした。作り手の愛情を感じる家ってこういう家のことを言うんだなと感じました。

皆様の心のこもったこの家を大切にしていきます。
本当にありがとうございました。

昨年の秋に土地探しから始まった私たちの家づくりも、ついに完成となりました。

日曜日に完成した家を見たときは、こんな素敵な家が本当に自分たちの家なのか、信じられないほど心を奪われました。
初めて仲建設の家を見たのは、私の友人の家でした。
このおうちをつくった会社好きだなぁと感じました。
大黒柱ツアーに参加して、大きな木が倒れていくのを目にしたとき、自然の命を私たちは頂いているんだと、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで涙が出てきました。この時に、自然素材の家を建てるだけではなく、家に対してこういう思いを持たせてくれる御社を選んで本当に良かったと思いました。

SONY DSC

こんな素敵な家にしてくださって、本当にありがとうございました。
御社に自分たちの家を建ててもらえて、本当に幸せです。
このご縁に本当に感謝しています。
家づくりは終わりますが、今日からまた新しいはじまりとして、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

前の記事

自然素材紹介