1月27日 28日 完成現場見学会の報告です。

こんばんは、本日は先週末に行われた完成現場見学会の報告をさせて頂きます。
今回6組のお客様にお越しいただきました。
先週は雪がふったりとても寒い中お越しいただき本当にありがとうございます。
では、当日の模様を少しではありますが報告致します。

IMG_5183.JPGIMG_5185.JPG

IMG_5240.JPGIMG_5236.JPG

当日は堀尾、井出の2人で案内させて頂きました。

先週はここ最近で一番の大寒波があったりと天気を凄く心配していました。
気温は低かったですが両日とも雨が降ることなく見学会を終えることができ今これを書きながら無事終わってほっとしております。
雨だと建物と外構の感じや外壁や屋根を含め外部の仕上がりについてじっくりと見ることができないため本当に天気に感謝です。

IMG_5254.JPGIMG_5263.JPG

IMG_5259.JPGIMG_5265.JPG

IMG_5267.JPGIMG_5269.JPG

今回見ていただいた建物は、企画型住宅の建物です。
ただ単にコストを抑えただけの家ではありません。仲建設の家の特徴の自然素材をふんだんに使った家であります。
自然素材の良さは文で伝えるのがなかなか難しいため参加していただくのが一番なのですが・・・
今回参加さてたお客様の声で多かったのが暮らしやすそうで心地のいい家だなぁ、とういご意見でした。
今回のお家は回廊できる間取りとなっています。またLDKは床は杉材、壁を漆喰の塗り壁、天井には和紙を貼っております。
こういった自然の素材がもつ雰囲気は柔らかで、心が落ち着く空間ですし、また杉の床はあらためて気持ちいいなぁ私も思いました。

使っている素材や木の雰囲気は、仲建設の家づくりに共通なので、
こういう見学会では素材の雰囲気を存分に味わっていただくのが目的の一つです。

ご来場いただいた方には木の香りや自然の素材の雰囲気をしっかりと堪能してもらいました。
今後の家づくりの参考になれば嬉しい限りです。

今後もイベントを行う予定をしております。お時間のご都合があえば是非ご参加をお待ちしております。
また、 この場を借りて、改めてご来場頂きましたお客様と このイベントにご協力してくださったお施主様にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。