12月10日(土)・11日(日) 「30cmのスキップフロアと天井高4mの漆喰の家」完成見学会の報告

今年も残りわずかですね。
ここ最近寒さが厳しくなり、やっと本格的な冬がきたんだなっと感じている井出です。

本日は12月10日(土)・11日(日) に行われた 「30cmのスキップフロアと天井高4mの漆喰の家」完成見学会の
報告をさせて頂きます。
今回12組のお客様にお越しいただき、寒い中参加いただいた皆様本当にありがとうございます。
では、当日の模様を少しではありますが報告致します。

IMG_1088_R.jpgIMG_1092 (2)_R.jpgのサムネイル画像

当日は堀尾・西條・井出の3人で案内させて頂きました。
今回見て頂いた建物は、、2階にLDKが計画されています。当日天気も良く太陽の光が室内にしっかりと入っていました。
みなさん暖かいねという感想をたくさんいただきました。

IMG_1067_R.jpg

また、リビングには勾配天井が計画されており天井高4Mの開放感ある空間に参加されたお客様からもおぉっという
声が上がっていました。

IMG_1069_R.jpgのサムネイル画像もちろん今回も選んでいただいた大黒柱もしっかりと家の構造を支えてます。とにかくきれいな大黒柱です。

IMG_1075_R.jpg

今回桧と杉の床や、大黒柱、壁は中霧島壁、漆喰、そして外壁にはそとん壁と自然素材を十分に参加されたお客様に感じられたのではないでしょうか。自然素材の良さはやはり言葉で聞くより一度見て触れて感じていただくことが一番です。
その良さをしていただく事が仲建設の求めている家造りが何かを知って頂くことにつながり、また今回この見学会を通して参加していただいた皆様に知って頂くことができたのであれば大変うれしく思います。

今回の建物を少しではありますが紹介いたします。

IMG_1089_R.jpgのサムネイル画像玄関ホールになります。(下駄箱に取っ手がないことですっきりとした印象を与えてくれてます)

IMG_1090_R.jpgのサムネイル画像中霧島壁の部屋です。

IMG_1091_R.jpg洗面脱衣室になります。

IMG_1093_R.jpgキッチンとダイニングになります。

IMG_1095_R.jpgバルコニーです。(床も壁も天井にも木を使用してます。)

今年のイベントはこれで最後ですが来年も早速イベントを行う予定をしております。
お時間の都合があえば是非ご参加をお待ちしております。

また、 この場を借りて、改めてご来場頂きましたお客様と このイベントにご協力してくださったお施主様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。