見学会イベントレポートです!

5月31日開催の見学会も無事完了しました!
今回は仲田がイベントレポートをお届けいたします。

見学会ではあまりしゃべりすぎないように、
ゆっくり見ていただくことを心がけてはいるのですが、
つい、いろいろとしゃべってしまう・・・。反省。

だまってニコニコしながら、一言二言お話するだけというのが目標なのですが、
いつになったらそんなご案内ができるのだろうか・・・。

さて、ご都合で参加できなかった方もいらっしゃいますので、
一部だけ、写真でご案内。
201505%EF%BD%99%EF%BD%8B1.JPG

庭木がとてもいい雰囲気を与えてくれるリビングのヒトコマ。この角度のこの雰囲気が好きです。

外から丸見えでは困るのでこの後、スクリーンのご提案をします。

この掃出しサッシは東面についているのですが、幅2.5m高さ2.2mと大きめで、リビングとその奥のDKへと柔らかく光を取り込んでいます。

景色と相まって、かなり気持ちいい視界を提供してくれています。この景色は贅沢だなぁ・・・。


201505%EF%BD%99%EF%BD%8B2.JPG

この写真は玄関横の土間スペースを遮る建具です。

建具の上部が抜けていて、建具の奥にあるサッシから柔らかな光が広がっています。

この建具を開けると大きなシュークロークとなるのですが、すみません、写真撮るの忘れてました。

来客時の動線と、分けるように作りつつ、収納も兼ねていて、玄関をすっきりとみせるための工夫です。

比較的大きな玄関スペースなのですが、こういう仕切り方はなかなかいいなぁ、と自画自賛。


注文住宅なので間取りについては参考程度にご覧頂きました。
使っている素材や木の雰囲気は、仲建設の家づくりに共通なので、
こういう見学会では素材の雰囲気を存分に味わっていただくのが目的の一つでもあります。

ご来場いただいた方には木の香りや自然の素材の雰囲気をしっかりと堪能してもらいました。
今後の家づくりの参考になれば嬉しい限りです。

見学会へのご協力をいただいたYさま、ありがとうございました!

・・・ん?なんだかイベントレポートにあんまりなってませんねぇ。

じつは今回は一人でご案内をさせていただきましたので、
つい、案内中の写真を撮るのを忘れてしまったのでした!

これもしゃべりすぎだからでしょうか・・・。反省・・・。