第8回オーナー会の報告です!~伊勢神宮とかまぼこづくり~

更新が遅くなってしまいました!毎年恒例のオーナー会の模様をお届けします!!

仲建設で住まいを建築してくださったオーナーの皆様達と年に1回の親睦会を開催しております。今回で8回目の開催。毎年いろいろな企画をしております。昨年は運動会でしたが、今年は伊勢神宮散策とかまぼこづくり体験をしてきました!!

移動時間も結構あるのでバス内ではちょっとしたゲームをしながら楽しく伊勢神宮へと向かいました。伊勢神宮は土曜日ということもあって、人もたくさん!ガイドさんからいろんなお話しを伺いながら参拝してまいりました。

樹齢2~300年くらいの巨木がそこかしこにあって、その迫力に圧倒されますね。ちびっ子達と大きさを比較するとその大きさがよくわかります。

IMG_2964.JPGのサムネイル画像

途中、つい、建物の屋根の納りなんかが気になって、パチリと撮影。こんな仕事を住宅でしてみたい。さすがに無理か(笑)。

IMG_2972.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

IMG_0651.jpg昼食は伊勢うどんとてこね寿司。見た目に量が少なそうに見えましたが、結構、おなかいっぱいになります。おいしかった~~。おかげ横町でおみやげを買いつつ、午後は場所を移動してのかまぼこづくり体験です!

説明してくれたお姉さんは簡単そうにコネコネしてましたが、意外と難しい。皆さん、苦労しながらも器用に板に練り付けてました!子供よりも大人の方が結構真剣だったりしてましたね(笑)。

蒸したかまぼこはそのままおみやげですが、焼いたかまぼこはその場で試食。弾力がしっかりしいて、とってもおいしかったです!!日帰りなのでちょっと慌ただしい行程になってしまったのですが、皆さん、楽しんでいただけたみたいで良かったです。

1年に1回、イベントを通じてオーナー様とリラックスして話したり、一緒に楽しめるオーナー会はスタッフの方が楽しみにしている(笑)イベントでもあります。来年はどんな企画になるのかはまだ未定ですが、今から楽しみです(笑)。今回参加できなかったオーナー様は来年は是非、ご参加くださいね~~~!!!!