大黒柱ツアー開催します!

仲建設では年に3回、恵那市や中津川市の山へと出掛け、
お客様と一緒に大黒柱を選ぶというイベントを開催しています。
選んだ中からいくつかをその場で切り倒すというイベントです。

12月15日(土)に開催しますので、報告させていただきます。

恵那、中津川周辺の山地の桧は
寒暖差が激しくて、痩せ地で育つため緻密な年輪ときれいな木肌に特徴があります。
「東濃桧」と言われている高品質な良木で、仲建設の家づくりには欠かせない素材です。

山の中を歩き、お客様が選ぶ一本の大木は、樹齢100年ほどするといわれています。
そのような木を使い、家族が心おだやかに暮らすことができる木の家を造らせていただいております。

IMG_1551.JPG

倒れる際にはその震動が体に伝わり、その後桧の香りがあたりを包みこみます。
年輪を数えてその大きさ、数にあらためて感動します。

家づくりを始めようかと考えていらっしゃる方も、弊社の家づくりで使用している木材が
どんな環境で育っているのか?大黒柱ってどんな大きさなんだろう?など、
実際に参加いただくと、いろいろな発見があるかと思います。
ご興味のある方は、下記申込みフォームよりお申し込みください!

イベントの概要は下記のとおりです。
開催日   12月15日 (土)
開催時間  9:00~12:00頃
集合場所 恵那市役所駐車場
開催場所 恵那市(集合場所から車で15分程)
※直接現地にお越し頂きます。なお、詳細については連絡頂いた方にさせて頂きます。