2月21日(土)・22日(日) 「ペットと住まう、天井が高くて空気のきれいな家(還る家)」の完成見学会開催のお知らせ!!

年明けから連続開催してきた完成見学会も4回目を数えます。
さて、今回のお宅は文字通り
「ペットと暮らす」 「天井が高い」 「空気がキレイ」
という家です。
自然素材はもちろんのこと、他にも仕掛け・見所満載の
アイデア住宅をご紹介いたします。
見学会会場は瀬戸市です。

写真は工事真っ最中といったところですが。(現場の進行に合わせ、更新していきます。2/13更新)
seto-ta06.jpg
ペットの空間
天井の高さを利用して、リビングに面した「センターコア」には2層に使えるスペースがあります。そこにペットの空間をつくりました。ぜひ、見学会会場で探してください。

※「センターコア」=本来は水廻りなどを家の中心にすることを言いますが、今回は特徴的な間取りである「リビングロフト」を含めた階段部分を示しています。

seto-ta01.JPG
パソコンカウンター付リビングロフト
リビングロフトでは床座でパソコンをします。
このスペースのおかげでリビングに広がりが出てきます。

おや?
先程の写真にも映っている左端にあるのは?

seto-ta03.jpg
ここにもありました。お施主様が選んだ大黒柱!
2階へと突き抜けた大黒柱は9.5寸角。
お施主様みずから選んだだけに愛着も
ひとしお。
家と家族を支え、見守っています。

seto-ta05.jpg
リビングに設置されるもの
先程の「リビングロフト」から見た写真です。
カウンター下のスペースには深夜電力を利用
した”蓄熱暖房機”を設置します。

蓄熱暖房機は室内の空気を汚さず、穏やかな暖かさになります。室内の塗り壁材”中霧島壁”の効果もあって、キレイな空気に貢献して
くれます。

seto-ta07.JPG
そとん壁とガルバのコラボレーション
外壁の一部は左官職人による味わい深い
手づくり感あふれる塗り壁。

やさしい白いそとん壁とすっきりとした縦スリットで仕上げた黒いガルバリウムの組合せは、落ち着いていて飽きの来ないデザインです。



開催日は

2月21日(土)、22日(日)
①09:45~10:45
②11:00~12:00 両日、ご予約完了です。
③13:15~14:15
④14:30~15:30 残り2/22のみ1組様です。
⑤15:45~16:45 残り2/22のみ1組様です。


お客様のプライバシーがありますので
不特定多数の方に会場のご案内をしていません。
基本的には西條が一人でご案内をしますので
各日、各時間帯1組 計10組のご案内になります。

仲田も現地にいますが、日曜日は個別に打合せ客様をご案内しています。
土曜日であれば西條とは別にご案内できる時間もありますので
上記の予定が埋まっていても一度お問い合せしてみてくださいね。

興味を持っていただいた方は、下記フォームから参加のお申し込みください。
メッセージ欄に希望時間帯の記入お願い致します。
その後、会場・ご案内時間の確認等、連絡を致します。

電話で直接お問い合せいただいても構いません。
不明点などございましたら、担当西條までお気軽にお問い合せください。

なお見学会に参加することで『しつこい営業』を心配されている方は下記をクリックしてください。

<仲建設の営業スタイルについて>