3月12日(土)13日(日)開催!吉野杉と塗り壁が気持ちいい還る家完成見学会のお知らせ!

今回の完成見学会はちょっぴり特別仕様の還る家です。
長期優良住宅仕様となっているのです!!

とはいえ完成見学会で長期優良住宅仕様がどういうことなのかはわかりません。
まあ、長期優良住宅の仕様については資料などでご説明した方がよいでしょうね。

じゃあ、言わなければいいのでは?という突っ込みは軽くスルーをさせていただきつつ、
いつも以上に自然素材たっぷりの今回の家の見所をお伝えしたいと思います!

CIMG7240.jpg
今回の家の床板は全て吉野杉です。

通常のものよりも幅が広く、節もほとんどないのでかなりいい雰囲気です。私仲田は社長に負けず劣らず桧好きですが、床に関しては杉の方が好きですね。

個人的には節がある床板も味があっていいなあ、と思うのですが、今回の節ないタイプをみると、こっちもいいなあ、などと目移りしてしまいます(笑)。


もちろん主要な壁にはご存じ「中霧島壁」を使っていますし、
貝殻を主成分とした塗料「チャフウォール」という仕上げをしています。

吉野杉の床板との相乗効果で非常に気持ちの良い家になるだろうなぁ・・・。
と、想像した言い方をしているのはまだ養生したままでクリーニングもしていないから。
早くクリーニングしてね~田中くん!

もう一つの見所としては団地内で陽当たり条件が厳しい敷地のために
2階リビングとしていること。

陽当たり条件の悪さを踏まえてどうやって気持ち良く過ごすことができるプランにするのか?
いろんな方法がありますが、その一つが2階リビングという方法です。

今回はシンプルな間取りですが、目線や使い方を考えに考えましたから
とっても使いやすい!と自画自賛してます(笑)。

DSC08264.jpg
法規的な規制で高さも抑えなければならなかったのですが、リビングはそれでも広々としていますし、木製のバルコニーがリビングとつながる感じがより広々とした雰囲気を与えてくれることでしょう(こちらもまだこれから製作だから想像して言ってます・・・)。

外壁はすべて「そとん壁」の塗り壁仕上げですし、自然素材と職人さんでつくりあげたこの家の雰囲気は木の家好きにはたまらないと思いますからこの機会をお見逃しなく!!


例のごとく予約制で開催します。以下イベントの概要です。

開催場所  名古屋市緑区
開催日   3月12日(土)13日(日)
開催時間
①10:00~11:00 12日・13日共ご予約済です。 
②11:10~12:10 12日はご予約予定です。残り13日のみ1組様です。
③13:00~14:00  
④14:10~15:10 12日・13日共ご予約済です。
⑤15:20~16:20

今回のイベントの受付は終了しました。

又の機会にお申し込み下さい。