3/24(土) 構造見学会のお知らせ  ~上棟後2週間の現場の様子~

見学会のお知らせをさせて頂きます!
今回の見学会は、上棟から約2週間後の現場で行われる構造見学会です。
建築地は長久手市。

構造見学会ということで、上棟から日が経っていない建物の見学となります。
完成する頃には見えなくなってしまう柱や梁、筋交いや金物などを見ることができます。
居室を間仕切る壁がない状態ですので、建物の大きさを把握しやすいと思いますし、
何より木の香りに包まれる仲建設の家造りについて、感じて頂けるイベントです。

IMG_6988.JPG
 
IMG_8089.JPG
 柱・梁・小屋組

また、見所は構造の部分だけではございません。
当日は現場で作業する職人ともお話しすることができます。(棟梁作業予定)
仲建設の家造りは、職人の技術なくして造り上げることはできません。
この機会に現場で働く職人についても、ぜひ知って頂きたいと思います。

家造りは一人で完結するものではありません。
お客様がいて、その想いを提案する設計士がいて、形にする職人がいます。
上棟を境に多くの職人が現場で作業することとなりますが、皆想いは一緒です。
「良い仕事がしたい。誇れる家造りがしたい」と。
職人の中には口下手で多少強面の人たちもいますが、皆家造りが好きな人たちの集まりです。

仲建設の家造りが見える構造見学会。
皆様の参加、ぜひお待ちしております。

構造(13).JPG
 山まで行き、お客様が選んだ大黒柱

・開催日   3月24日(土)
・開催時間  10:00~12:00 午前中にまとめてご案内します。
・開催場所  長久手市
・定員    3組様程度(予約制としています。参加者数により増減あります)
 なお、定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにお申込みくださいませ。

興味を持っていただいた方は、下記フォームから参加のお申し込みください。
追って、ご案内時間の確認等、連絡を致します。
是非、皆様の参加をお待ちしております。