年収400万円~600万円の人のための家づくり資金計画セミナー開催のお知らせ

家づくりって夢がいっぱいで本当にわくわくしますね!

でも、楽しいことばかりではなくて
いろいろと検討しなければならないこともいっぱいあります。

家自体についてはもちろんですが、資金のこと、金利のこと、登記のこと、等など。

「何から始めたらいいのかわからない!」
「どうやってお金を準備したらいいのかわからない!」

これまでそんなお悩みの声をよく聞いていました。

そんな悩みを少しでも解決できる勉強会をしよう!と
前々から計画していたイベントを開催することになりました。

題して、
「年収400万円~600万円の人のための家づくり資金計画セミナー」です。

ライフプランのプロであるファイナンシャルプランナーによる
具体的な借入金額の決め方、計画の仕方、などのおはなしがメインです。

また、最近の金利、物価情勢や
建築基準法に関しての話もあるので、多角的な情報を知ることができます。

家づくりを具体的に検討されている人にとってはとても参考になる勉強会だと思います。

なお、このイベントは家づくりの勉強会という位置づけですので、一切営業はしません。
そのため当日の建築相談も受け付けていません。

もしもご希望である場合は後日あらためてお願いしますね。
さて、詳しい日時は以下の通り。


<開催場所>

コンベンションルームAP名古屋  

名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル8階

<開催日時> 

10月21日(日) 13:00~15:00

****************************************************************
気になる勉強会の内容は以下の通り!
****************************************************************

①家づくりの資金計画に関してのアドバイス

家づくりに関してのお金にまつわる悩み事をお持ちの方には聞いていただくと
良いと思います。基本的なことをお話しします。例えば、

 家づくりにかかる費用はなんなのか
 借入額はどうやって決めればいいのか
 どこに頼めばいいのかわからない
 ローンが払えるかが心配
 
と言った不安がある方にはうってつけです。
ファイナンシャルプランナーさんによる「ためになる家づくりセミナー」です。

多角的な視点で資金計画をアドバイスしていただけます。
目からうろこの情報が聞けると思います。

②フラット35のご案内

フラット35というのは住宅ローンの一つの商品です。
ローン金利が長期固定で、いろいろとメリットもあります。

住宅金融支援機構の方に説明していただきますので
売り込みも何もありません。

住宅ローンの一つの選択肢としてご検討いただくのも良いのではないでしょうか。

③家づくりの法律に関するおはなし

法律の改正に関してのお話しや、
今後の法律に関しての新しい動きなどをお話しします。

法律と言っても難しい内容ではなくて、簡潔にお話ししますのでご安心下さい。

さて、開催場所の大きさの都合もあるので
参加可能な人員は8組位で考えています。

現在、仲建設でお打合せ中の一部のお客様からは参加のご予約を頂いています。
ご希望の方はお早めにお問い合せ下さい。

申し訳ありませんが先着順とさせていただきますので、
定員に達してしまった際はご了承下さい。

追記

年収400万円~600万円とはしてありますが、イメージが伝わりやすいと思って掲げたものですから、
該当しなくても参加頂けます。
このセミナーで年収を確認することはしませんのでご安心下さい。

勉強会という性格のセミナーです。お気軽にご参加下さいませ。
(残りは3組になりました!)