5月31日(日)開催!「南に家があっても明るくて風通しのいい東濃桧の木の家」完成見学会

名古屋市北区にて開催する完成見学会のご案内です。
今回も木の香り豊かで、木の家好きには必見のお住まいです。

見学会開催日は5月31日(日)です。

簡単に見所など。

まずは玄関。
家族の動線を別にしていつでもすっきりきれいにできるように工夫しました。
間仕切りの建具は普段、解放して使うようにしますが、
上部のランマ部分は解放されて奥へと天井がつながっているため開放感があります。

IMG_4491.JPG
そして大黒柱の横にある引戸をあけると、桧の腰壁のある広いリビング。

東の開口からは以前の庭木を移植した緑が広がっていてとても心地いい空間です。


IMG_4494.JPG
その左側がDKスペース。その上部は大きな吹抜け空間となっています。

写真の足場は2階の天井を飛び越えておおよそ7mの高さにもなります。

理由は、南側に隣家が迫っていて、通常の間取りでは光を取り込むことができないため、隣家の影響をほぼ受けない2階屋根のさらに上から光を取り込んでいるからです。

これにより、家の中心部に柔らかな明かりが差し込みます。
と同時に空気の流れも良くしてくれて、閉鎖的な環境でも上下へと風が抜けます。

暖気が上昇することを懸念される方もいるかもしれませんが、
その辺もばっちりと対策されております。
(説明長くなるので、詳しくは見学会で!)

・・・・と、この説明だけではなかなか理解できないですよね・・・。

毎度のことながら、注文住宅の家づくりは1件1件敷地の条件が違うのはもちろん、
住まう家族の人数や構成も違うのでやっぱり直接見て欲しい
ですね。

今回は敷地条件が厳しい住まいを計画中の方にはかなり参考になるのではないかと思います。

もちろん、桧をふんだんに使った木の香りが素晴らしい住まいでもあるので、
木の家を建てたい方にも是非見ていただきたいです!

その他、桧の羽目板で包まれた防音室や、「裏動線」と兼用した収納と目隠しなどもあって
今回も見所満載
ですから見るだけでも楽しいです。

今回は5月31日(日)の1日のみの開催ですのでお申し込みはお早めに!!

開催日は5月31日(日)。以下ご案内時間です。

 ①10:00~11:00 ご予約いただきました。ありがとうございます。
 ②11:15~12:15 ご予約いただきました。ありがとうございます。
 ③13:00~14:00
 ④14:15~15:15 ご予約いただきました。ありがとうございます。
 ⑤15:30~16:30

名古屋市北区にて開催します。駐車場もあります。
下記のフォームに必要事項を記載してお申し込み下さい。
後日、詳しい住所をご案内いたします。