「深呼吸をしたくなる家」そんな家でした。【体験宿泊した方からの感想】

2日間に渡り、同じ展示場の他の家も見学しましたが、仲建設さんの家が一番木の香りが強かったです。
特に檜の床材がいい香りを出してくれるのかなと思いました。

長距離のドライブで疲れているはずでしたが、家の中で過ごすうちに元気になり、
とてもリラックスすることができました。これも自然素材のなせる技なのかもしれません。

真夏でしたが、夜はエアコンをつけなくてもとても涼しかったです。
夜になると照明で塗り壁の陰影が浮き出て素敵でした。

朝は随所にある窓から太陽の光が入り、とても気持ちよく目覚めることができました。
採光と風の通りを考慮して家を作ることの大切さを実感しました。

DSC_0793.JPG

実際宿泊してみると、
「これくらいの広さでちょうどいいな」とか、「ここにもっと収納がほしいな」などと、
家に求めることが具体的にイメージできて良かったです。

もともと自然素材の家がいいと思っていましたが、その思いが一層強くなりました。
家が人に与える影響は予想以上のものであると感じた宿泊体験でした。

少しでも興味のある方は、宿泊体験されることを強くおすすめします。
貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。