ほりお の部屋 でオーナー会報告

 またおまえかとは言わないで、佐々木です。

本日は社員全員が更新するオーナー会報告とはまた違う
社長のブログを乗っ取りながら報告するコーナーです。

テーマを設けるとしたら~オーナー様との繋がり~でしょうか?

「オーナー会」

それだけですと、殆どの方が家を建てて頂いた方に対する義務的なサービス
と言うだけに思われるかも知れませんね。

正直な話、新人であるが故にそういう認識も若干ありました。

しかし、参加してみるとオーナー様と社員の距離が近い近い。

道中のバスの中では社員の発言に対して容赦なく突っ込みをするオーナー様
お子様の方から社員に戯れて、すっかり遊び相手と認識されている上司、
そうだ!とふと思い出した家の気になる点をサラッと相談するオーナー様、

自分も学生時代にサービスや接客には多少関わったことのある人間ですが、
お客と社員がこうまで密接な関係を築けているのはなかなか無いのではないかと思います。

まして、家の不具合に対して「電話しようかな、どうしようかな?」と迷う程の敷居ですら
オーナー会では「そうだ、せっかくだから言っておこう!」と言うようなバリアフリーになっているのを
目の当たりにして。実家もこういう工務店で建てればよかったのになぁ~と心底感じました。

 設計との打ち合わせや一週間の工程報告のメールなどを通じて仲良くなったのでしょう。
自分はまだ工事を通じてうち解けたお客様はいませんが、何れはそのような関係が築けたら・・・
そのように感じています。