入居後のお客様宅 見学会

毎週 月曜日は ほりおの部屋の更新日です。
年始めに このブログを継続すると宣言した私ですが
3月目に入り 少し ネタ切れ状態?  いやいや 好調キープ状態でございます。

仲建設では 不定期に 弊社で建築させていただきましたお客様の家 見学会なる
イベントを開催しております。

入居後 数年経過したお客様の家を訪問し 自然素材の経年経過を目で見て確認し
 そして自然素材の家の実際の住み心地 等を お客様に直接聞いてしまおうという
少し 無謀なイベントです。

もちろん このイベントは お客様のご了解を頂けなければ成立しないイベントです。
なにせ 全くの知らない人たちに自邸を公開するわけですから お客様にとっては
精神的な負担も生じて参ります。

それでも 弊社のスタッフは 「~さん 今度 お客様をお連れしてもいい?」と
軽いノリで お客様に頼んでしまいます。 じつに厚かましく。
しかしながらです そんな無理なお願いにも係わらず 多くのお客様にご了解を
頂いているのも事実です。

今回も 築2年のお客様の家 見学会を開催いたしました。
参加された皆様は 熱心に 質問 そして お客様の住み心地を聞いておられました。

完成見学会では 生活感は感じ取れませんが
この見学会は 実際の生活を肌で感じ取ることが出来
弊社では 貴重なイベントと 捉えております。

それにしても 今回 H様には大変お世話になりました。
日頃の弊社スタッフのご無礼も お許し下さいませ。

onasama.JPG