まだまだ残暑が続きますね

本日は、現場監督の井出が更新致します。

お盆休みは皆さんいかがでしたか?
私は、特に遠出することもなく、友達家族と後輩とでバーベキューをしてワイワイすごしていました。
なかなか休みも合わないため、こういった長期休暇に会うことぐらいしかなくなってしまい、みんな話すことが多くあっという間に時間が経っていました。

burogu.jpg

お盆があけてもまだまだ暑い日が続いてますね。台風も今年は少ないと思っていたら3つ同時に発生したり異常気象が続きます。この暑さはいったいいつまで続くのか・・・

さて本日は、現場進捗の報告を致します。

先月末に上棟した北区の現場です。

先月末このような状態でしたが・・・

burogu 2.jpg

柱・梁組だった部分も半月も経つと外部は窓ガラスが付いたり、屋根はというと出来上がってます。
構造部材(柱や梁)が見えるのは工事をしているあっという間にどんどんふさがっていってしまいます。
完成までもうすぐだという気持ちと何か寂しい気持ちにもなります。

IMG_3124_R.jpg画像 019.jpg

個人的な意見にはなりますが、上棟直後の木の香りや柱・梁組の現場風景は木造住宅ならではの良さの一つだと思います。

また北区の西志賀の分譲住宅も順調よく進んでおり、次回更新の時には大工さんの工事も完了になってくる頃になります。
次回更新の際に進捗報告をさせて頂きます。

また、西志賀分譲に関しては、10月に完成現場見学会もさせていただく予定をしております。
また後日案内させていただきますので、是非参加お待ちしております。