10月15日(土)・16日(日)
「明るく開放的なスノコ床のある自然素材の家」完成見学会のお知らせ

お待たせいたしました

10月のイベント情報をお知らせいたします。

内容は企画住宅による完成見学会です。

テーマ:「明るく開放的なスノコ床のある自然素材の家」です。

只今、小牧市で工事中のお家です。暑い中大工さんはじめ業者の方の協力もあり、10月の見学会開催に向けていよいよ工事も大詰めになっております。まだ全貌が見えてきていないので、仕上げ工事が完了する日が待ち遠しく思って工事を進めています。

IMG_3046.jpg

今回のお家の間取りはシンプルに計画されており、壁を極力無くし一つ一つの部屋を広くとるよう計画されております。また、リビングに吹き抜けがありその部分にスノコ床を計画しております。

また、主となる居室の壁・天井仕上げにビオセラという自然素材を利用しクロス仕上げとはまた違う雰囲気を体感していただくこともできます。

今回の見所は大きく3点になります。

見所① リビング上部吹き抜けに設けられたスノコ床

 吹き抜け部分は通常、光を取り入れたり、開放感を出すために計画を行いますが、その分大きさによっては一部屋なくしてしまいます。そのデメリットをなくすために「スノコ床」を計画したわけです。吹き抜けの良さも残しつつ、一部屋として使用できます。実際現地で見ていただき吹き抜けの新たな考え方を実感してください。(写真は完成イメージです)

スノコ吹抜け (5)_R.JPG

見所② シラス壁がつくりだす、豊かな風合いと安らぎ感。

居室となる部分に今回ビオセラとう主原料にシラスを使用し100%自然素材なので化学物質を含みません。その為健康的な室内空間を実現しています。

また消臭効果があったりと効能も色々とあります。現地ではそのあたりの事もお話しながらクロス仕上げとの質感の違いや部屋から受ける印象の違いを体感してみて下さい。

見所③ 大黒柱

今回もおなじみの大黒柱もあります。今年の3月に山で選んできた大黒柱です。大国柱はやっぱり力強いですね!家のシンボルともいえる存在感があります。実際見ていただくと分かるのですがその迫力はなかなかのもんですよ!(写真の桧を製材し大黒柱として使用しております)

IMG_0213.JPG

 

 今回も雰囲気のいい木の家ですから木の家をこれから建てる方は必見!です。

一度見ていただくことで、今後の家造りの参考に必ずなります。
是非興味のある方はご自身の目で見て、感じて頂きたいと思います。

開催日時は、
10月15日 (土) 10月16日 (日)になります。
以下ご案内時間です。

10月15日 土曜日

①10:00~11:00
②11:15~12:15
③13:00~14:00
④14:15~15:15 ご予約済みです。ありがとうございます。 
⑤15:30~16:30 

10月16日 日曜日

①10:00~11:00 ご予約済みです。ありがとうございます。
②11:15~12:15 ご予約済みです。ありがとうございます。
③13:00~14:00 ご予約済みです。ありがとうございます。
④14:15~15:15
⑤15:30~16:30 ご予約済みです。ありがとうございます。

興味を持っていただいた方は、下記フォームから参加のお申し込みください。
既に打診をいただいておりますので、予約申込みはお早めにお願いいたします。
メッセージ欄に 参加人数・希望日・時間帯 の記入をお忘れなくご記入ください。
その後、詳細な案内状をお送りいたします。

電話で直接お問い合せいただいても構いません。
不明点などございましたら、担当井出までお気軽にお問い合せください。