玄関鍵とお引渡し式  そして今週の設計スタッフ近況です。

毎週月曜日は 堀尾の部屋 更新日です。

実は8月末で年齢を重ね いよいよ 還暦まであと3年になりました。

当日はラグーナモデルハウスにて宿泊をされたお客様からなんと

 ハッピーバースディを歌って頂き思わず目が潤んでしまった私でございます。

しかし 可能であれば 年を取りたくない が本音です。

さて 昨日 お引渡し式が行われました。

半年間という工期を経て 建物が完成 そして この日を迎えました。

この日お客様が完成引渡しを実感されるのは 新しい玄関鍵の引渡しです。

弊社では 工事期間中はお客様に何時でも現場を見ていただけるよう 仮設鍵を

お客さまにお渡しします。 その鍵が 新しい鍵を通すことにより使えなくなる

ことを確認する 瞬間です。

DSC00242.JPG 

なぜか私はこの一瞬が とても好きです。 

これからはこの家の主はお客様になる。

我々の手からいよいよ 離れることになると思うと 寂しくもあります。

と同時に 我々で創り上げた 家は 最後まで我々が守るという 決意が出てきます。

さて 先週に引き続き 今週の 設計担当 S君の近況です。

お引渡し式では お客様から 感想の言葉を頂き

目が潤んでいたような S君 (私の気のせいかも知れませんが)

今週からは 設計準備モードに入っております。

IMGA0221.JPG

とにかく お客様との打合せは念入りに時間をかける S君の仕事スタイルは

最終評価である お引渡し時のお客様の声からも 好評を頂いております。

お客様の想いを 更にステップアップさせ 提案をする ことが 得意です。

設計という仕事が大好きで ほおっておけば 朝まで仕事する S君です。

只今 お蔭様で設計依頼を複数頂いております。次週からは 実際の

プレゼンテーション予定も入り お客様の評価 リアクションに ワクワクしている 

ほりお です。 

また 来週 報告いたします。

りお