弊社モデルハウス インラグーナ 見所3

先週土曜日  弊社事務所にて ものつくりイベントを開催しました。

お客様が手作りの本箱を作りました。 なんと全て無垢材で(といっても 全て余り材ですが)

そして本格的な加工技術を使い まるで 家具屋さんに販売しているような一品に仕上がりました。

良い材料そして良い仕事がされた木製品はまさに一生モノだと 改めて感じました。

IMGA0438.JPG

同じく 先週 日曜日に 中京テレビ の大徳さん にて

ラグーナシェアーズのモデルハウスが 紹介されました。

非日常を味わえる 宿泊施設のランキングでなんと 一位を獲得しました。

そして 地球民家 未来の 紹介もされ 心ときめきました。

さて  今回の シェアーズ 弊社モデルハウス 地球民家 今 の見所は

天井材です。 多くのモデルハウスが施工性の良い ビニールクロスで施工していますが

地球民家 今 では 和紙で施工しております。

天井ですので 手で汚すこともなく 自然素材の味わいを 感じられます。

ビニールと違い 光を反射させず 吸収しますので 間接照明により 柔らかな光 環境になるのです。

夕暮れ時 照明が灯ると 思わず うーん いいなー と感じる 天井材です。

是非 宿泊体験時に お試しくださいませ。

DSC00118.JPG