さあ いびがわへ行こう

毎週月曜日は恒例の ほりおの部屋 の更新日です。

今回のタイトルは ほりお頑張りますの 決意表明です。
来週の日曜日に いびがわマラソンのハーフマラソンに挑戦いたします。
昨年は 膝の故障で 無念の棄権でしたので 今年は 雪辱を果たすべく
実は トレーニングを積みかさねてまいりました。

でも不思議ですね。 間際になると 欲が無くなるんです。
それまでは このタイム以内でゴールするぞ とか
あの人には負けないとか 闘志 一杯でしたが

今の心境は 不思議と落ち着いております。
やるべき事を 淡々と行い 準備を積みかさねると
平常心に近い状態になれることを 今までも幾度か経験してまいりました。

晩秋のいびがわのコースは それは紅葉が美しく 川も美しく
正に自然の恵みを受けて 走ることが出来 アップダウンはきついけど
地元の子供達の声援に元気づけられ 本当に楽しんで走ることが出来ます。

私の場合 最初の15分は走るの やだなあ と思いながら そして15分過ぎには
エンジンが掛かり 30分後には気分爽快 その後は俗に言うランナーズハイの
気分になり 1時間を超えると 内蔵の脂肪が燃えている実感を味わいます。

今 マラソンはブームです。週末になると名城公園では 美ジョガーが
一杯 はつらつと走っています。 何よりも走ることにより 姿勢が良くなり
血液もサラサラ 細胞も若返り 脳細胞も活性化し 体も引き締まる
 と
良いことずくめなのです。 それにシューズとウエアーがあればすぐにでも出来る。

このブログを読んだ あなた 走りたくなったでしょう?
仲建設のマラソン同好会 何時でも受付OKです。
入会 お待ちしております。そして来年 いびがわに行きましょう。

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それにしてもうちの会社のスタッフはこの話をすると 私の前から姿を消すのは
何故でしょうか?