名古屋市栄生駅近くの地蔵講の工事に入ります。

こんにちは、猪飼です。

ついこないだまで暑かった日が続きましたが、ここのところ急に寒くなり、体調管理も大変
になりました。

今回は、来月よりかかる、栄生駅近くの地蔵講についての記事を書きます。

sa.01.jpg

以前、参拝する上の屋根が老朽化により雨漏れがあったため、古い屋根を撤去して、構
造から組み直して、新しく屋根を造らさせていただきました。

sa.02.jpg  sa.03.jpg

今回は、お堂本体も、屋根を含めかなり老朽化が進み、お客様より新しい年を迎えるにあ
たり、耐震的なことも考慮し、修繕して欲しいとのご依頼をいただきました。

sa.04.jpg  sa.05.jpg

内部、外部ともに耐震的な補強を含め、賽銭泥棒から守るためのセキュリティー、サッシ
工事も合わせておこないます。

また、屋根も下地から入替えをして、瓦も新しい物に葺替えます。
そして外周部にかんしては、これも新たに桧の羽目板張りを予定しています。

sa.07.jpg  sa.06.jpg

先日、関係業者の方々皆さんに集まっていただき、今後の打合せをおこないました。

ここの地蔵講は、知る人ぞ知る有名なお地蔵さんで、かなりの御利益があるそうです。
打合せをしている間にも、何名かの方がお参りに来ていました。

年越しにあたり、お地蔵さんに喜んでいただけるよう、心を込めて、新しくて立派な地蔵講
になるように、工事に入らさせていただきます。