炭酸水

工事部の田口です。
この夏炭酸水を飲み始めました。
2,3年前に飲んだことがあったのですが、炭酸の喉越し後の何もない感覚に違和感があったのか、
あまり好まなかったことを覚えています。
まだ挑戦していない方がいれば、ぜひお試しください。
暑い日が続くので、時々飲むとスッキリして良いと思います。

炭酸水を飲んでいて、時間による感覚の変化を感じました。
それは昔の感覚と、今の感覚で感じ方が変わるということです。
昔好まなかった飲み物が、好きなものになる。
ということが今回の炭酸水には当てはまりますが、他の物事も同様です。

大好きだった食べ物をそこまで求めなくなったり、逆に苦手だった食べ物が好物になったり。
また食べ物だけでなく、服装やブランドの好みや、色、見てるTV等々...
当たり前で変わらないと思っていたことが、何かのきっかけで変わることこそ、当たり前だと感じました。

 

家づくりも同じです。
新築計画していくにあたって、自分や家族にとって何が必要なのか考えるかと思います。
しかし今考えていることも、数年後は変わっているかも知れません。
(もちろん、変わらないものもあると思いますが)
生活する人数が変われば、自ずと変化は生まれてくると思います。
その点に関して、仲建設から提案できることは家づくりの経験です。

仲建設の家づくりに共感していただき、建てさせて頂いた様々なお客様の層がある中で、
計画して喜んでいただけたことや、そこで気づいた改善部分も一つ一つ積み重なって経験となります。
家づくりは家族それぞれにとって求める形が違うので、皆様にとって良いと思う形を設計が提案します。

完成現場見学会は、その形を見れる希少な機会です。
今は、ネットで探せば様々な知識を知ることができますが、やはり写真での印象と実際の印象では
異なる部分も多くあると思います。
まだ今週末の見学会、ご案内できる枠がありますので、ぜひ参加の連絡お待ちしております。

完成現場見学会のお知らせです。

 

 

最後に新築現場の紹介です。
現在蒲郡市にて、基礎工事配筋作業をしております。

(地盤調査)


(配筋)

9月初旬に上棟しますので、また報告させていただきます。