・・・コンテスト

仲建設では毎月、ある数値をもとに表彰が行われます。
表彰された一位のスタッフは、全スタッフからの祝福を受けます。
皆さん何だと思いますか?

それは…燃費コンテストです!
対象となるのは普段車で移動している男性社員全員となります。

さっそく皆さん気になるであろう成績の発表をしたいと思います。
(2月~1月までの12ヶ月でのデータです)

1位    優勝回数9回  田口
2位タイ 優勝回数1回  堀尾・西條・井出

見てください。素晴らしい数字を残しているのは私、田口です。
他を寄せ付けない程の圧倒的な数字を叩き出しています。

それぞれ乗っている車種が違うので、評価の方法は昨年対比となります。
去年の同月よりも燃費が良くなっていれば改善。その逆は悪化。という仕組みです。

数字は正直です。
努力をした分だけ数値にあらわれますが、冷暖房の使いすぎもしっかりと数字にあらわれます。
毎日少しずつの積み重ねです。
特に夏場。冷房を使わないように車中で扇風機を回す人も居たりと、皆密かに節制にしています。

僅か小さなことの積み重ねを意識するかしないかが、結果的には大きな差となります。
皆さんもぜひ活用してみてくださいね。

最後になりますが、私田口が積極的に取組んでいる運転方法をお伝えします。
MT車ということもありますので、下り坂ニュートラル運転です。
燃費は伸びますが、スピードが持続しないので、後続の車には少しストレスを与える恐れがあります。
もし私の車の後ろになった人がいましたら、暖かい心で見守って下さるとありがたいです。

IMG_8342.JPG