初体験と新規現場報告

工事部の井出です。

私事ではありますが、
先週の休みに生まれて初めてパンケーキを食べました。
甘いものやお菓子を普段から全く食べないこともありこの歳まで縁がありませんでした。

この4連休仕事があったり、遠出でも控える状況のため些細な事ではありますが、子供・奥さんの希望で行ってきました。感想としては大きさと値段に驚きを隠せませんでした。
個人的には次は・・・と思った出来事となりました。

 

現場報告です。
一宮の現場は大工さん終盤にかかってきました。2階がほぼ仕上がり来週からは1階での作業です。壁や天井のですが家具など造作工事も併せて始まります。
腕の見せ所でもありいよいよだなっと感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北区の現場はこの雨でなかなかうまいように進んでません。今年の梅雨は長いなっと感じるばかりです。
ここから床・壁・天井と進めていきます。
今までの遅れを取り戻すためにも効率よく現場を進めていかなくてはいけません。
材料のタイミング・職人さんの段取りと忙しくなりそうです。

 

そして新たにこちらも北区ですが水曜日より地盤補強工事の開始です。

 

 

 

3階建てを計画しております。
基礎もいつもと違い専門用語となりますが、地中梁があったり・配筋の間隔が狭くなったりと見ごたえのある基礎となります。楽しみにしていただければと思います。

 

 

また来月お盆前になると思いますが報告致します。