現場報告

本日は、工事監督の井出が更新いたします。
いよいよ本日より12月です。残すところ一ヶ月になりました。
寒さもいっそう厳しくなりますが皆様もお体にはお気をつけてください。

さて本日は先週末、新しい現場の上棟の模様を報告致します。

IMG_4841.JPGIMG_4869.JPG

IMG_4874.JPGIMG_4877.JPG

基礎が完成し、今回はお客様のご都合がついたので朝8時から柱を一本大工さんと建てて上棟スタートいたしました。
そこからは、大工さん7人で工事スタートです。

IMG_4879.JPGIMG_4883.JPG

10時の休憩には、一階の柱、梁が組み上がりました。レッカー(重機)と大工さんの連携がすごく見物です。
時には大きな声で指示が飛び交います。

IMG_4888.JPGIMG_4894.JPG

お昼になるまでに、二階が組み上がりました。
午後からもう一息です。

IMG_4900.JPGIMG_4902.JPG

冬になって日が短くなりましたが、屋根の防水シートを施工まで完了することができました。
これも皆職人さんの効率よく、丁寧に作業していただける協力があっての事です。
大工さんも上棟作業が終わっても屋根工事の職人さんの材料を運んだりと手伝いをしていただいてくれてます。こういった職種関係なく助け合って協力いたします。
職種関係なくチーム力が高いのも仲建設の強みの一つだと思います。
また、今後とも進捗報告致します。

楽しみにしていて下さい。