山の3大イベント「桧の原点を探る旅」レポート

お久しぶりです!加納です。

毎年恒例のイベント!そして、山の三大イベントのひとつ!
「桧の原点を探る旅」のレポートをさせていただきます。
今のところ、仲田のイベントレポート
続いて杉浦のレポートもアップされていますので、合わせて読んでみてください!

イベントリーダーを初めて務めるということもあって、当日を迎えても緊張し通しだった今回の「桧の原点を探る旅」

ご参加頂いたお客様は自然素材や木が大好きな方々で、「今回のイベントをものすごく楽しみにしてました!」と言ってくださったことが、どれだけ嬉しかったことか・・・
行きのバス内でのひとコマですが、緊張もすぅーとほどけて、楽しい1日になるように頑張ろう!と気持ちを新たにしたシーンもありました。

さて、加納は・・・
仲田・杉浦のレポートでは語られていなかった、、仲建設の家づくりで使う木を加工してくださっているプレカット工場を見学した様子をレポートしたいと思います。

2013年桧の里ツアー02.jpg

普段はなかなか見ることが出来ない工場内の見学ということで、お客様も興味津々!
工場に入ると、桧の香りが充満していて木の香りが大好きなO様はとっても嬉しそうでした。
N様は機械が気になっていたようで、近くに寄って真剣な顔で見学していましたよ。

2013年桧の里ツアー01.jpg

また、20日に上棟式を迎えたお客様の大黒柱加工をしているところを見学することが出来ました!

印字された「仲建設株式会社」の文字にスタッフはもちろんですが、お客様も一緒に喜んでくれたことが、すごく嬉しかったです。

たくさんのおみやげ(両手いっぱい)を頂いて帰ってきました!


天候には恵まれませんでしたが、森林浴で身も心もリフレッシュして、木の家やプレカット工場などを見学する充実した1日となりました。

また来年も開催しますので、今年参加できなかった方はもちろん!
今回のイベントを読んでみて、興味が沸いた方はぜひご参加くださいね!