「夏休み宿題お助け企画」開催しました!

昨日、『夏休み宿題お助け企画~木工のプロと一緒に夏休みの宿題を作ろう!!~』を開催しました!

小学4年生と1年生の兄妹で参加してくれました!
リクエストは「桧の切り株時計」
好きな絵を焼き入れて、置き時計にしましたよ。

まずは、桧の切り株に好きな絵をえんぴつで下書きします。

2013工事部イベント夏2.jpg 2013工事部イベント夏4.jpg

思いっきりよく切り株に絵を描くお兄ちゃんと、紙で下書きの練習してから、慎重に描いていく妹ちゃん。
真剣な表情で、絵を描いていますね!集中力がすごい!(左写真)
まわりにいたスタッフが、話しかけると描きながら答えてくれました。

そのあと、専用のペンで下書きの絵をなぞって焼き入れていきます。
年輪があることで、がたがたとゆがんでしまうのも味となります。
2人は作業しながら、コツをつかんだようで頑張って作業してくれました!(右写真)

2013工事部イベント夏3.jpg

お兄ちゃんはドラえもんを大きく書いて、ダイナミックな仕上がり!
妹ちゃんは大好きなお花やリボン・ハートがいっぱいのかわいい時計になりました!

2人とも、いい笑顔ですね!
とっても仲良しな2人と一緒に時計が作れて、楽しかったです。
F様、ご参加頂きありがとうございました!

また楽しいイベントを企画するので、今回ご参加いただけなかったお客様もぜひお問い合わせくださいね!