新しいことにチャレンジ!

今週はあたたかいですね!
春服が欲しくなって、物欲を抑えるのが大変です(笑)

さて、今日の加納のブログのテーマは・・・
「新しいことにチャレンジ!」

春は、新しいことをするのに持ってこいの季節だと思います。
ということで(?)、加納は最近「ヨガ」を習い始めました!

日頃、事務所でパソコンに向かっての作業が多いからか、
肩こりなどに悩まされておりまして、運動しないとなぁ・・・と思っていました。
地元の区のスポーツセンターでヨガ教室があることを知って、今月から週に1度習っています。

現在、2回のレッスンを終えて・・・
とっても楽しい!普段使わない筋肉もほぐれて体が軽い!といいことずくめな感じです。
ただ、体幹を鍛えていない私にはちょっと大変なポーズもあって、
ぐらぐらと定まらないことも多々あります。
少しずつ、ポーズもかっこよくキープ出来るようになれたらいいなぁと思います!

ちなみに、ヨガのポーズには動物の名前のついたものが多くあるみたいです。
私は、「犬」「バッタ」「うさぎ」の3ポーズを習いましたよ!
今度は何を教えてもらえるのか・・・楽しみです!

皆さんは、何かこの春から始めよう!と思っていることはありますか?

2015菜の花.jpg

会社からすぐのところに菜の花が咲いていました!
桜より、菜の花の方が好きかもしれないなぁと思う今日この頃です。