新年初更新は・・・

1701180.jpg
2017年を迎え、今年初のブログ更新です。
今年も更新頑張っていきますので、お時間のある時にでもぜひスタッフのブログも覗いてみてくださいね!

さて、昨年末ものづくりイベントにて干支飾りをつくりました。仕事始めから、こちらの酉の置物を会社のカウンターに飾っています。

福がたくさん舞い込んでくるように・・・という気持ちを込めて、大きくくちばしをあけて笑っているように作ってみましたがどんな風にみえますか?

さて、皆さんはどんな年越しを過ごされましたか?
年末は大掃除に、煮しめづくりなどバタバタでしたが、新年はのんびりと過ごしていました。
ただ、1日は熱田神宮へ初詣に出かけました!すごい人にビックリしてしまいました!
おみくじをひいたり(中吉でしたが、書いてあることはよいことばかりで嬉しかった!)、
きよめ餅(お正月だからと栗入りに!)を買って帰り、あったかい日本茶を飲みながら食べたりしていました。

170118.jpg

ぼーっとしているのがもったいない!と思って、実家からもらったみかんをシロップ煮にするために重曹入りのお湯でゆでて、冷水の中で薄皮むきをしたりと、なんだかいつもならしない手間のかかることもしたりしましたよ!

缶詰のみかんのようですが、きび砂糖を使って煮たのでシロップはほんのり色づいています。
食後のデザートで食べ出すとすぐになくなってしまって、労力のことを思うとちょっぴり悲しい・・・笑

でも、おいしいおいしいと食べてくれると嬉しいものですね。
寒さがここへきて厳しくなっています。しっかりと栄養のあるものを食べて、病気などしないように気をつけましょう!
今年もよろしくお願いします!