今月のイベント紹介

201702010.png


2月です!201702011.png
テレビや雑誌などでバレンタインのチョコレートを見かけると、今年は何を自分のごほうびに買おうかと悩んでいます。

そして金曜日は節分!豆まきや恵方巻きなど今年はどうしようかなぁ・・・
皆さんは2月のイベントは、どんなふうに過ごされるのでしょうか?

さて仲建設の2月のイベントは、家づくりに欠かせない木がどうやって管理されていて、製材しているのかを見学していただきます。
2月18日(土)開催の木が製材されるまでの奇跡を知る見学会 です!
イベントについてのご案内と、申込みフォームがあるので、ぜひ一度お読みください!

201702012.JPG大黒柱ツアーや植林ツアーなどで大変お世話になっている、岐阜森林組合さんでは山から切り出された
丸太がずらーっと並んでいる様は圧巻ですよ!
杉や桧はもちろん、広葉樹もあったりするとたくさんの種類の木を見ることが出来ます。
年輪や木肌などをみて、違いを見ていただけると楽しいと思います。

201702013.JPG
また、柱や梁など建材として使えるように製材して頂いているプレカット工場にもお邪魔します。
こちらでは、丸太から角材や板材にカットするのはもちろん、木に含まれる水分を乾燥させる
大きな機械まであります。木の香りが大好きな方には、ぜひ完成見学会や構造見学会で感じて頂ける
何十倍も濃い木の香りを堪能頂ければと思います。

弊社の家づくりで欠かせない無垢の木が、たくさんの人の手を経ていくところを見学頂くイベントです。
家の見学会とはまた違ったイベントですが、どういう家づくりをしている会社か少しでも感じて頂けると思います。
家づくりを考え始めた方から、国産材の無垢材を使った家で生活したいと具体的に家づくりを考えていらっしゃる方まで楽しんで頂けると自信をもってオススメします!
岐阜県の恵那までいくので、遠方への運転が不安という方はご安心くださいね!弊社よりバスで現地へご案内しますよ!

銀の森にて、昼食やお買い物の時間をとっています。
おいしいごはんや、おみやげも楽しみのひとつですよ!
私はまだ行ったことがないので、とっても惹かれます(笑)
ご都合の合う方は、ぜひお早めにこちらからお申し込みください!