花粉症と見学会

3月も中旬となり、最高気温が15度近くなる日も増えてきましたね!
通勤の時間帯はまだ寒くて、冬のコートやストールが手放せませんが、
日中のお出かけなら春物のコートで十分だなと思う今日この頃です。

あたたかくなるとやってくるのは花粉・・・
例年より、早く症状が出始めました。
これは天気の良い大黒柱ツアーへ参加して、山で気持ちが良くなり深呼吸をしすぎたからなのか・・・?!
早くやってきたのだから、早く去ってほしいと心から願っています。
皆さんは、いかがでしょうか?

あたたかくなってしまいましたが、この冬にせっせと編んでいたセーターが完成しました!
編み図の寸法より大きめになってしまいましたが、まぁそれも手作りの魅力ということで
寒い日をねらってちょこちょこと着ています。
0740.JPG

来シーズンはたくさん着てお出かけしたいなぁと思います!

さて、今週末の3連休はみなさんどのようにお過ごしですか?
堀尾や井出のブログでもたくさん触れていた蒲郡の体験宿泊型モデルハウスがいよいよ完成します。
IMG_1692.JPG

自分が家づくりするなら・・・とお考えの方、見学会に来て1時間ほどじっくり見ても
なかなか木の家の良さってわからなかったりします。
私自身も、中津川にあった「地球民家」に体験宿泊をしてみて木の家ってこんなに落ち着く物なのか・・・
と感じたことのある人間です。

見学会では、自然素材の雰囲気がいいなぁと体感していただけると思います。
体験宿泊が出来るようになるのは、GW以降。
今回の見学会で、ここに一泊するならどんな物を持ってこようかなぁなんて
考えながらご見学いただくのも楽しいかと思います。

まだ、見学会の枠はあいています!
ご興味のある方は、ぜひお申し込みくださいね!
下記タイトルからお申し込みいただけます!

3月18日(土)、3月19日(日)
      蒲郡モデルハウス完成現場見学会のお知らせ