ダイエット奮戦記・・・

事務の石川です。
ダイエット日記にするはずが、悲しいことに特に変化がないので書くことがありません。(涙)

一応ダイエットは続けているのですが、第一の目標が過ぎて中だるみでしょうか?

だって、頑張ってるというわりにお土産でいただいたお菓子を
しっかりいただいているんですもの・・・いか~ん!

でも、以前にも書きましたが本当にヨガいいですよー。

週に一度だけですが、運動不足解消、といっても激しい運動ではないので疲労感はなく、
帰りの自転車は爽快です。

また、頭痛や吐き気を催すくらいの肩こりが最近楽になったような気がします。

普段の生活では絶対にありえない動きばかりなので、
凝り固まっている所のストレッチができているのかなぁ。

体の硬さには大変自信があるので、しっかりとポーズをとることはできないのですが、
すごいですよ。カエルになったりハトになったりコブラとか。

ポーズをとることが重要ではなくて、呼吸の仕方やできる範囲でしっかりと伸ばしたり縮めたりすることが大事だからポーズは気にしなくていいですよ。

無理せずいた気持ちいいところまで伸ばしてくださいとのヨガの先生の指導なので、
一人だけ前屈して足のつま先をつかめなくても楽しくやっています。

先生そんな甘やかしていいんですか~?
と言うか足ピクピクするまで頑張って必死にやってるんだー!

一緒に通っている友人は最初から前屈でつま先をつかめていましたが
最近更につかみやすくなったと言っていました。

何っ!!

私はまだ足首さえも・・・どんだけ堅いねん。どんだけ~
本当は数分でいいから毎日続ければダイエット効果も柔軟性も上がるんでしょうね・・・。