ポーニョ・ポニョ・ポニョ・・・

すっかりポーニョ・ポニョ・ポニョ・・・
がテーマソングになっている事務の石川です。

先ほど、久しぶりに事務所によって下さった不動産屋さんの社長様に
あれっ太った?と言われたので、またダイエットねたにしました。

実は先月も電気屋さんのお母さんに首をなでられながら
同じ事を言われましたけど・・・

成人女性のメタボ発祥リスク「小6」時の食習慣が影響
とネットのニュースにのっていました。
な・な・なんですとー

う~ん。「小6」の時もまるかったなぁー
じゃ、しかたないなぁーって、ち・がぁ~う。
いけないわ、そろそろまたダイエット再開しなくては!!

ちなみに弟が痩せていました。
今まで飲んだ後、夜中にラーメンを食べていたのをやめ
油ものをひかえたそうです。

そして、「もう、もとにもどるのやだ。」と言っていました。
が~ん、そうだよね。たしかに。
母も、万歩計を腰につけて一日一万歩歩いているそうです。
また、食事と体重も記録しているらしいです。

キャー私は何度ダイエットを繰り返し、そしてリバウンドしていることでしょう。
カロリーまでは計算しませんでしたが、食べたものを書く
レコーディングダイエットに近いものはやっていました。

私の場合は、ただ書いているだけで、あー今日こんなに食べてるー
同じものばっかり食べてる。炭水化物を減らして、野菜は増やさなきゃ、
あとはからあげは少し我慢しないきゃとか(涙)

やはり我慢しないとだめです。
好きなもの食べていてはだめなんです。

コンビニやファミレスなどカロリーが表示されている商品の場合は
あまりの数字の高さに伸ばした手をひっこめますが
その他外食・ファーストフード・自宅の場合
今までさんざんダイエットをしてきて少しはカロリーもわかるくせに
見て見ぬふり、全く気にしていません。

そうです。やはり気持ちの問題ですよね。
あとは、今ではなく将来のために運動しなくては、
ダイエット目的だけでなく、たぶん長生きしてしまいそうなので
まわりに少しでも迷惑をかけないでいられるように
健康でいなくてはいけませんよね。

心も体も住宅も丈夫で健康が一番です。