節分
こんにちは!暦の上では春が始まりましたね。
今季は暖冬傾向でしたので、比較的過ごしやすかったですが、なぜか立春を過ぎた今、気温が低くなっていますね。
今日も朝から寒いですが、明日は最高気温6℃・最低1℃と一層冷え込みそうです。皆様、寒暖差で体調を崩さないよう気をつけて下さいね。
さて、立春だけでなく、先日は節分でもありましたね!
皆様は恵方巻き・豆まきはやりましたか?
私はすっかり忘れていて、当日会社帰りに慌ててスーパーに買いに行きました。
おかげで?少し値引きされていて、お得に買うことができました(笑)
小学生の頃、我が家では毎年盛大に豆まきをするのが恒例でしたが、いつしか掃除が大変ということで簡略化。
「鬼は外」で窓から数粒豆を投げる、「福は内」でシンクまたはゴミ箱に数粒投げ入れる…という、片付けをラクに行える仕様に変わりました(笑)
鬼に呆れられているかもしれないですね(笑)
今年も福がたくさん訪れますように…
~仲建設のイベント情報~ 申込受付中です!
☆2020年2月22日(土) 10:00~
『家づくり勉強会』