気分転換

こんにちは!皆様、体調はいかがでしょうか?

近頃は、テレビを見ていると心配になるようなニュースが多く、日々不安な気持ちに襲われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は最近、あまりテレビをつけず、ヒーリング系の音楽をボリュームを抑えて流すようにしています。

テンポは静かで落ち着いていますが、メロディ自体は比較的明るめなので、聞いていると気持ちが安らいできます。

家の中にいると、ついついテレビをつけてしまいがちですが、意識的にテレビを消す時間をつくって、静かに過ごす時間を設けると良いのかな?と感じるこの頃です。

そして、先日、片付けをしていたら、布を発見しました!

今、品薄になっているWガーゼ生地!ずいぶん前に購入したのが余っていたみたいです。

「これがあれば、マスクが作れる!」ということで、今後のためにガーゼマスクを作ろうと計画しています♪

今は型紙も、検索すれば、たくさん見つかるので助かりますね。

ここしばらく、ものづくりをする時間がとれていなかったので、家にいる時間が増えた分、趣味のクラフトを再開しようかな?なんて考えています。

不安でストレスを感じやすいこの頃ですが、皆様、くれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さいね。