おやすミュージック♪

piano300.jpgのサムネイル画像桜が美しい季節ですね。見頃は先週でしたが、今でも近所の桜は綺麗な花を咲かせています。

気候もすっかり春ですね。まどろんでしまうような暖かな日が多くなりました。「春眠暁を覚えず」という言葉を実感しますね。

私は最近、寝ても寝ても眠気を感じてしまって困っています。

なので、先日からヒーリング音楽を取り入れ始めました。気候の影響も大きいとは思いますが、質の良い睡眠がとれていないのかな?と感じたので。

ヒーリング音楽と一言で言っても、「快眠」「リラックス」「疲労回復」など、種類が豊富なんですね!どれにしようか、とても悩みました。最初は、ずばり「快眠」「安眠」とうたった、睡眠に特化したものにしようと思ったのですが、最終的には試聴して耳になじんだCDを選びました。

寝る時に、ごく小音で流していますが、ゆったりと静かな音楽を聴いていると、少しずつ落ち着くというか、デトックスされていくような感じがします。眠りに良い効果が出ているのかは分かりませんが、リラックスして眠れるのは良いので、これからも続けてみようと考えています。

春は過ごしやすく、爽やかな季節。お出かけするのに最高な季節です♪

休日、いつまでも寝ていてはもったいないですからね!ぐっすり眠って、しっかり起きて、たくさん遊びに行きたいです♪

皆様も楽しい春をお過ごしくださいね!