思い出発掘

日中は、ぽかぽかな日が増えましたね♪

日射しが気持ちいいし、春大好き!!
だけど、花粉は好きになれない…
そんな狭間で揺れ動いている、花粉症持ちの杉浦です。
昨日から症状が酷くて、困っています(涙)

決算書類の提出期日も迫ってきていますし、花粉症に負けずに頑張ります♪

さて、最近になって、ようやく気づいたのですが…

昨年末に大掃除をし忘れていました!

…ということで、現在、自宅内を断捨離中です♪
休日に「今日は、この棚」「次は本棚」などとエリア毎に、少しずつ荷物のチェックをしているのですが、想像以上に物が多くてビックリしています。

clean.png

そして…片付けをしていたら、引出の奥からSDカードと写真を発見!
「思い出の品を見つけて作業が止まる」という大掃除あるあるですね(笑)
私も例に漏れず、じっくり時間をかけて思い出に浸ってしまいました!

卒業式や体育大会等の学生時代のものから、社会人になってから行った旅行先で撮影したものなど、懐かしい写真がたくさん出てきました。
「こんな先生いたな~」とか「不思議なポーズしているけど、何を思ってこんな格好をしたんだろう?」とか、眺めていて思わず笑ってしまいました。
女子会に持って行ったら盛り上がりそうです♪

そういえば、3月は卒業式シーズンですね。もう終わった学校が多いのでしょうか?
とにかく真面目に過ごすことをモットーにしていた学生時代。
今思えば、もっと弾けて、青春を満喫しておけば良かったと後悔中です(笑)

学生生活はあっという間に終わってしまいますから、今のうちに良い思い出をたくさん作って下さいね♪