人生初体験

himawari.png
こんにちは!毎日、大変大変暑いですね!
災害と称される程の厳しい暑さ。普通に過ごしているだけでも疲れてしまいますね。

皆様も、エアコンが効いた場所でも、水分や塩分などをしっかり補給して、体調に気をつけながらお過ごし下さいね。

さて、私、先日遂に飛行機に乗りました!人生初です!
この時代、この年齢で「飛行機に乗ったことがない」と言うと、たいてい驚かれていましたが(家族にもビックリされました)、それもとうとう終わりを迎えました!

その飛行機体験ですが…とても疲れました(笑)
搭乗の手続き、手荷物・ボディチェック、飛行機搭乗時のルールなど、とにかく全てが初めてなので、
事ある毎にオロオロしていました。

また、飛行機は怖いというイメージが強かったため、機体が動き始めただけでビクビク。
滑走路に到着し、スピードがぐんぐん上がり、離陸する頃には軽くパニックでした(笑)

機体が安定すると、少し気持ちに余裕が出てきたので、座席が窓際だったこともあり、大半の時間を景色を見て過ごしました。
sky2-400.jpg sky400.jpg
空がとっても綺麗でした♪

飛行時間は1時間40分と短めだったものの、始終力んでいたため、到着する頃にはグッタリ…。
ですが、良い経験ができたと思います!

そして、改めて感じました。
パイロット、CA、航空管制官始め、毎日こんな大きな機体を動かし、人・モノを安全に目的地まで運んでいらっしゃるスタッフの皆様、本当にすごい!!