人魚姫

台風の影響もあり、まだ蒸し暑いなと感じることも多いですが、一時期のような「連日最高気温35℃を超える」ということは無くなってきましたね。
少しずつですが、気温が下がってきているようなので、ちょっとホッとしました。

けれど、まさか愛知県内で40℃以上を観測される日が来ようとは!
平成最後の夏、忘れられない季節となりました。

もう少し日中の気温が落ち着いたら、たくさん屋外レジャーを楽しみたいです♪

さて、少し前の話になりますが、連休中にミュージカルを鑑賞してきました。

little mermaid 500.jpgのサムネイル画像

劇団四季の「リトルマーメイド」!
東京で公演が始まった時から、ずーーっと観たいと思っていたのが、ようやく叶いました!

本当に海の中を泳いでいるような体の動き、美しいコーラス、思わず笑ってしまう演出、綺麗な衣装etc…とても素敵な作品でした♪

人魚の世界というファンタジーな世界観ではありますが、親子喧嘩や姉妹間の小競り合いなど、とても人間らしい部分も盛り込まれ、観ていて微笑ましくなりました。

また、個人的に悪役が大好きなので(笑)、「海の魔女」には自然と注目してしまいました。
歌声はもちろん、存在自体に迫力がありますね。タコ足の動きがすごくリアルだったのも感激でした。

何年ぶりかのミュージカル、とても楽しむことができました。
やはりミュージカルやコンサート鑑賞の趣味は、やめられません♪