近づいてきました植林ツアー

お世話になっております。
設計部の伊藤です。

6月も入り日差しの強さを感じるようになりました。
気温も上がり外に出ると汗ばむことも増え夏が近づいているとしみじみ感じております。
毎年熱中症に悩まされていますので今年こそは水分補給などしっかりして対処したいものです。

さて、今月の植林ツアーも近づいてきました。ツアーの度に100本以上の苗木を植えさせていただいておりますが
植林の方法も年々進化しております。

植林した若い苗木は野生の動物にも人気で人の気配がなくなった途端に山から下りてきて食べてしまうことが多々ありました。
そのためいかに食べられる前に育たせるかが大切だということになりました。

そこで現在はこのように植林をしています。

半透明の筒を被せることで野生動物から食べられるようにし、囲われてることで温室効果もあるようです。
ある程度の育てば外れるようになってますので成長の阻害もしません。

植林直後は少し不思議な光景ですがすくすく育ってくれることを願うのみです。


興味を持っていただけましたら下記のフォームよりお申し込みください。
今年は6/18(土)に開催予定です。(雨天により中止の可能性もあります)

    WEBでキーワード検索で知ったSNSで知ったシェアーズラグーナ蒲郡を見学した知人紹介などその他